2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉 201

ひとを好きでいることをやめない。

深呼吸する言葉 200

宇宙は、 形はあれど大きさはなく どこまでも拡大し続けている。 私たちもまた、 人という形はあれど 人としての大きさはなく、 可能性はどこまでも広げられる。

深呼吸する言葉 199

互いの肉体のどこへ挑めば 沸き出る心の芯に辿り着けるのか、 むさぼるように交じり合う。

深呼吸する言葉 198

素直に言えない言葉の中にある、いとおしさ。 それが感じられれば私は素直でいられます。

深呼吸する言葉 197

欠けた月があなたで満ちる。 出来ることなら自分の力で満ちたいと 常に思う無常の姿を 今だけあなたに預けさせて。

深呼吸する言葉 196

憂鬱な雨が心に重い。 雨上がりが心に優しい。 憂鬱な雨が濡らしたのに。

深呼吸する言葉 195

納得のいく最後の一筆は 他人にはわからない。 自分で描ききれ。

深呼吸する言葉 194

本気の言葉、真剣な言葉。 それらを軽視していると そのうち相手にされなくなる。 本気なところで。真剣な気持ちで。

深呼吸する言葉 193

一定の周期で「会いたい」と鳴り出す体内時計。 あなたしか消せないやっかいな時報。

深呼吸する言葉 192

余計なものをそぎ落とした気持ちは、 ささやかでも儚くても きちんと伝わる音色に変わる。

深呼吸する言葉 191

出来ないと悩むことは、 出来ない物事と一緒に 寄り添っている自分を ゆっくりと愛で育んでいる。

深呼吸する言葉 190

ステイタスをぜんぶ 私の前で脱いでくれたとき、 あなたのシンプルで暖かい強さを感じる。

深呼吸する言葉 189

ハイファッションな街の彩りも 誇らしげに貫く超高層ビルも 月の明かりにかなうものなし。

深呼吸する言葉 188

自分のアンテナを信じて、 いつ芽が出るかもわからない種を 一つひとつ巻いていくことは、 苦にならないどころか充実の汗をかく。

深呼吸する言葉 187

ご飯つくらなきゃ。何つくろ? 過去がデジャヴにでもなってほしいときもあるのだ。

深呼吸する言葉 186

個と個のつながりは強い。

深呼吸する言葉 185

市場を獲得しようと必死な企業。 うちの子が一番とつぎ込む親。 紙面には必死に売り込む作り笑顔の小学生モデル。 踊らされて誇らしいと刷り込まれていく、 公然の人身売買ファッション誌。

深呼吸する言葉 184

目に見えるものに思いを寄せると 欲は深くなる。 目に見えないものに思いを寄せると 心は豊かになる。

深呼吸する言葉 183

私は宇宙の中のパーツであり、 宇宙のパーツを集めたのも私である。

深呼吸する言葉 182

探り伸ばす先で掴みたいのは 答えよりも手応え。

深呼吸する言葉 181

あなたに会わなければ この道を歩くこともなかった。 あなたを知らなければ この景色に泣くこともなかった。 あなたと出会って 私が少し、広がった。 ありがとう。

深呼吸する言葉 180

予定調和なレール上では導けない、 悩んで迷って寄り道して、 だけど一生起きないかもしれない、 そんな偶然に 自分の飛躍が隠されている。

深呼吸する言葉 179

まっすぐ歩くこともできない道。 思いはただこのまっすぐ先にあるだけなのに。 だったらジャンプでも踊ってでも進んでやろうじゃない。

深呼吸する言葉 178

他部署同士のいがみ合い。 同じ部署内の奪い合い。 自分さえ良ければを続けていれば しがみついてた会社そのものが消えるのに。

深呼吸する言葉 177

独りから一人になりたくて 雑踏と戯れる。

深呼吸する言葉 176

私の中でそんなに欲望吐き出せるなら 私の前で涙くらい流してほしいの。

深呼吸する言葉 175

金木犀の香りで 一年が経ったことを知る。

深呼吸する言葉 174

自分をただ丸ごと受け入れてほしい。 それがいちばんの願いで いちばん叶わない願い。