2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉 143

その人となりは、 嘘をついたり見栄をはったりして どんなに悪ぶって見せても、 その言葉尻からにじみでるものです。

深呼吸する言葉 142

日ごろ扉を開けるように 自分の扉を開ければいい。 その先が見慣れないのは当たり前。 勝手知ったる場所なんか 日ごろつまらないと思ってるなら。

深呼吸する言葉 141

こう生きたい、という意志を一つひとつ。 この名を名乗り、この名で呼ばれるたびに意識して 「私」を築いていく。

深呼吸する言葉 140

秘密はしっかり あなただけの秘密にしてください。

深呼吸する言葉 139

ただただ笑って気分もすっきり。 そんな時間はそうそう普段は作れないから、 ときにはスクリーンに騙されよう。 かたい話は抜きにして。

深呼吸する言葉 138

どこかに属して安心するほど 不安定なことはない。

深呼吸する言葉 137

気持ちが滅入る原因も すがりたくなる先も あなたじゃなければいいのに。

深呼吸する言葉 136

日焼けした背中を ワイシャツの上からそっと触れる。 あなたのほてりがふっと伝わる。 そしていつもの気配に戻る。 夏の終わりに。

深呼吸する言葉 135

残していきたいものは カタチのない思いだけ。 それをカタチにしたいだけ。

深呼吸する言葉 134

続けること。 発信すること。 そのエネルギーを与え合う仲間がいること。 その繋がりが、何よりの励み。

深呼吸する言葉 133

あのときの幸せを動かしたくなくて 会えないときもあるのです。

深呼吸する言葉 132

あなたが塗りたくっているその知識は あなたにとっての 医薬品? 医薬部外品? それともただの化粧品?

深呼吸する言葉 131

愛は解き放つもの。 抱えていては苦しい。 抱えていたくなるけれど。

深呼吸する言葉 130

映画に似合う物語があるように 小説に似合う物語があるように 私が歩むべき物語がある。

深呼吸する言葉 129

混沌とした日々の隙間から満月。 満面の笑みをたとえ一瞬でも、 ありがとう。

深呼吸する言葉 128

別な場所で生きてきた知るはずもない過去を 互いが好きだった懐かしい曲が繋いでいく。

深呼吸する言葉 127

なぜ囚われていたのか、ではなくて、 囚われていたかったのだと思えた。 余裕の青空。 解放感。

深呼吸する言葉 126

本当の快楽は 人間性の上に信頼性を築いてはじめて 味わうことができる。 それを軽んずる者が得る後味は 虚しさと自己嫌悪だけだ。

深呼吸する言葉 125

同じ夜が来る。 同じ月が昇る。 泣いても笑っても。

深呼吸する言葉 124

自分の活動エリアだけが世界じゃない。 ましてやそこが中心でもない。 東京の中にいればいるほど見失う、世界。

深呼吸する言葉 123

心はすぐに動くことに迷いはじめ、 動かなかったことに後悔する。思い立った方向に身体を動かす勇気。 それに伴う後悔は起こらない。

深呼吸する言葉 122

もしもし、こちら電話相談室。 最近ぱったり来なくなったので確認の電話です。 ああなるほど、それはなにより。 では本日をもちまして、未来永劫無用の長物閉店です。 さようなら。お幸せに。

深呼吸する言葉 121

相手のご機嫌をとるとか 顔色をうかがうとか、 それで自分の身を守ろうとすることが 空気を読むことじゃない。

深呼吸する言葉 120

私は、心の端から端まで全心で生きているのです。

深呼吸する言葉 119

タイミングを逃さない自分を。 直感を信じられる自分を。 それを身につける自信を。

深呼吸する言葉 118

あなたの名前を何度もつぶやく。 吐き出したいのか 刻みつけたいのか わからないまま。

深呼吸する言葉 117

勝手に「主導権をにぎっている」と思ってしまえばいい。

深呼吸する言葉 116

ホームで格好つけるより、 アウェイで格好悪くもがいてこよう。

深呼吸する言葉 115

自分の弱さにちゃんと付き合おう。

深呼吸する言葉 114

あなたのこと嫌い。 だけど、 愛しています。